ちくわ

ちくわにきゅうりを入れるとうまい

第5回ペパボテックカンファレンス〜インフラエンジニア大特集〜 に参加してきた話

自社のテックカンファレンスに参加しました。

pepabo.connpass.com

事前に資料や発表を見ていたので、当日は別の作業をしつつ見ようかなとも思っていたのですが、実際に発表が始まって見るとみんなの発表に引きこまれてしまって、気づくと全部通して堪能してしまった。

ほぼ全ての発表が 問題 → 解決 → 未来 という流れになっていて、陰になりがちなインフラというレイヤーにスポットがあたり、改めてやっていくぞというテンションを高める事が出来ました。 そして何より、懇親会で様々なご意見や感想を聞けた事が、とても貴重で為になりました。ゲストの皆様、本当にありがとうございました。

懇親会の中で取り組みに対するお褒めの言葉を頂戴出来て、それはもうありがたいばかりなのですが、まだ出来ることは沢山あるし、出来るという環境があること自体がペパボという会社の良い所だなと思います。

少しでもより良い世界が来るように、1bit でも前に進んで行こう。