ちくわ

ちくわにきゅうりを入れるとうまい

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

expcet + scp + cron で、日本語を判定するときに失敗して困った件

先日 「expect + scp でメタ文字(* : アスタリスク)を使用した際に失敗した時のメモ」 という記事を投稿しましたが、その続きの話です。 以下の様な expect を使用したスクリプトを用意しました。 接続先が Solaris で、SSH/SCP 接続時のプロンプトが「パ…

OSS-DB 資格取得の勉強 (特徴と運用管理)

資格勉強をするときはマインドマップにまとめるやり方が自分には合ってます。 今回も OSS-DB silver を勉強するにあたりマインドマップに纏めてみました。 何かの参考になれば、ということでアップ。 ※自己学習なので、この繋がりはおかしくね!?ってところ…

expect + scp でメタ文字(* : アスタリスク)を使用した際に失敗した時のメモ

以下の様に、expect を使用して、SSH や SCP を使用したときのパスワード入力を 自動化するシェルスクリプトを用意。 ローカルの /var/tmp/test_from/*.txt をごそっと SCP する動作期待しました。 $ cat test.sh #!/bin/bash # expect の function func_exp…